機材談義

昨日ベーシストと機材談義。
色々聞けた録音でもしておこうかとちょっと後悔。
とりあえずメモったりしたが
通常の倍のお会計だったので細かいところが抜けてるかもしれませんが、、、

ともあれ、機材購入云々よりも
先日競り落とした弓の毛替えに行ってきました。
鶴田弓弦堂へ。

住宅地にあるので駐車場が無い。
まぁ、多少歩けばあるけど、ほとんどが満車。
運動のつもりで遠かったところに止めた。

色々談義してきておもしろかったです。
やっぱりガット弦にはバロック弓だそうな。
待ち時間中に楽器を触らせてもらった、
驚くことにフレクソコアデラックスが張ってある楽器が
えらく弾きやすく、弓もピチカートもバシバシでいた。
ちょっと気になったので、次回張るときの参考に。

先日新しく張ったラベラ980の話は後ほど。

とりあえず練習だ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください